2022年1月25日
本ページでは、Curaeのサービス提供責任者さま向けWebアプリケーション上で、Curaeログイン用のアカウントを追加・更新する方法についてご説明します。
新しくCuraeを利用するユーザが増えた場合は、本手順でログインアカウントを作成してください。
また、作成されたアカウントのログイン情報(メールアドレス、パスワード)については、Webアプリケーションとモバイルアプリケーション両方で利用されるため、ヘルパー様に新しくモバイルアプリケーションを利用してもらう際には、本手順を実施してただく必要があります。
※既存のアカウント情報を修正する場合は、対象のアカウントの右側に表示されている「」をクリックしてください。
項目名 | 必須 | 備考 |
アカウント種別 | ○ | 管理者:サービス提供責任者のアカウントを作成する場合は選択 一般 :ヘルパーなど、サービス提供責任者以外のアカウントを作成する場合は選択 |
ヘルパー名 | ○ | 作成するアカウントに紐づくヘルパーを選択してください。 紐付けたいヘルパーが存在しない場合は「ヘルパー情報の更新方法」手順をもとに、ヘルパーを追加してください。 |
メールアドレス | ○ | ヘルパーのメールアドレスを入力してください。 登録時に、入力されたメールアドレスに対して、パスワード設定用メールが送付されますので、 忘れずに設定してください。(設定するまでログインできません。) |
登録したアカウントが一覧ページに表示されることを確認してください。