無料の訪問介護シフト管理アプリ

アカウントの追加・更新方法

本ページでは、Curaeのサービス提供責任者さま向けWebアプリケーション上で、Curaeログイン用のアカウントを追加・更新する方法についてご説明します。
新しくCuraeを利用するユーザが増えた場合は、本手順でログインアカウントを作成してください。
また、作成されたアカウントのログイン情報(メールアドレス、パスワード)については、Webアプリケーションとモバイルアプリケーション両方で利用されるため、ヘルパー様に新しくモバイルアプリケーションを利用してもらう際には、本手順を実施してただく必要があります。

アカウントの追加方法

1.サイドバーから「設定」>「アカウント」をクリックし、アカウント一覧画面に移動
2. 画面右上の「」をクリックし、表示されるウィンドウに情報を入力

 ※既存のアカウント情報を修正する場合は、対象のアカウントの右側に表示されている「」をクリックしてください。

項目名 必須 備考
アカウント種別 管理者:サービス提供責任者のアカウントを作成する場合は選択
一般 :ヘルパーなど、サービス提供責任者以外のアカウントを作成する場合は選択
ヘルパー名 作成するアカウントに紐づくヘルパーを選択してください。
紐付けたいヘルパーが存在しない場合は「ヘルパー情報の更新方法」手順をもとに、ヘルパーを追加してください。
メールアドレス ヘルパーのメールアドレスを入力してください。
登録時に、入力されたメールアドレスに対して、パスワード設定用メールが送付されますので、
忘れずに設定してください。(設定するまでログインできません。)

4.画面右下の「登録」ボタンをクリックし、アカウント一覧ページに移動

 登録したアカウントが一覧ページに表示されることを確認してください。