無料の訪問介護シフト管理アプリ

訪問記録の確認方法

本ページでは、Curaeのサービス提供責任者さま向けWebアプリケーション上で、ヘルパー様が作成した訪問記録を確認する方法についてご説明します。

ヘルパー別の訪問記録確認

1.サイドバーから「訪問記録」をクリックし、記録一覧画面に移動

 画面左側に表示されるヘルパー名をクリックすることで、表示する実績を切り替えることができます。

 ステータスについて
 ステータスの列を確認することで、介護記録のステータスを確認することができます。
  未報告:まだ訪問記録を作成していない状態を表します。
  報告済:ヘルパーが訪問記録を作成している状況を表します。
  確認済:ヘルパーが作成した訪問記録に対して、責任者が内容確認済であることを表します。(確認済の場合は、記録の修正はできません。)
  要確認:訪問記録に保存されたサービス提供時間や提供内容に関する内容が、訪問計画と差異があることを表します。
      (詳細は、「修正」または「閲覧」ボタンをクリックすることで確認できます。)

2.訪問記録の内容を確認するため、「」または「」ボタンをクリックし、内容表示

 内容に問題ない場合は、画面右下の「キャンセル」ボタンをクリックしてください。
 修正する場合は、内容を変更し画面右下の「登録」ボタンをクリックしてください。

3.内容に問題なければ「」ボタンをクリック

 確認操作を行うことで、以降実績を修正することができなくなるため、不用意な更新を防ぐことができます。
 再度修正したい場合は、「」ボタンをクリックすることで、更新可能な状態に戻すことができます。

 一括で確認する方法
 表示されている実績に対して、ヘルパー別に一括で確認したい場合は、テーブル右上の「…」ボタンをクリック後、
 「一括確認」ボタンをクリックしてください。

利用者別の訪問記録確認

1.サイドバーから「管理」>「利用者」をクリックし、利用者一覧画面に移動
2.実績を確認したい利用者名をクリックし、利用者詳細ページに移動
3. 画面上部の「履歴」ボタンをクリック

 「」ボタンをクリックすることで内容を確認できます。