2022年1月25日
本ページでは、Curaeのサービス提供責任者さま向けWebアプリケーション上で、訪問予定をヘルパー様に割当てる方法についてご説明します。
画面左側に利用者の名称と、各利用者の未割当の予定が表示されます。
※表示されない場合は先に、利用者の訪問計画を追加してください。
期間を変更する場合は、をクリック。(日付をクリックすることで、日付指定が可能です)
表示期間を変更する場合は「」ボタンをクリックしてください。
右側のカレンダーに予定が移動したら、割当完了です。
割当てたヘルパーの変更方法
ヘルパーを変更する際は、カレンダー上の予定をドラッグ&ドロップで変更可能です。
割当ての解除方法
カレンダー上の予定をクリックして表示されるポップアップ右下の「割当て解除」ボタンをクリックすることで、割当を解除できます。
自動割当することで、未割当の予定を最適化された形でヘルパーに割当てることができます。
※すでに手動で割当てられた予定は変更されません。
割当実行中は、画面に以下のアイコンが表示されますので、この画面のまま1分〜10分程度お待ちください。
割当を中断する場合は、右下の「自動割当の中止」ボタンを押してください。
修正を行う場合は手動にて割当を変更してください。
連絡機能を使うことで、割当を確定した際や変更した際に、ボタン操作だけでヘルパーに個別連絡することができます。
こちらの画面上の日付をクリックすることで、追加・変更内容を確認することができます。
連絡ボタンをクリックすることで、Curaeのチャット機能を用いてヘルパーにその旨連絡されます。
割当て状況の確認
本機能を利用することで、選択肢している月の訪問予定の割り当て時間や休暇日数を確認することができます。