2022年1月25日
本ページでは、Curaeのサービス提供責任者さま向けWebアプリケーション上で、事業所が提供するサービスを追加・更新する方法についてご説明します。
大量に新規追加する場合は、Excel形式でデータをいただくことで、一括登録することも可能です。ご相談ください。
項目名 | 必須 | 備考 |
名称 | ○ | 提供サービス名。スケジュール登録時にタイトルとして使用されます。 |
必要スキル | サービスを遂行するために必要となる資格・スキルを入力してください。 選択するスキル・資格を追加したい場合は「スキル・資格の更新方法」から操作してください。 |
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詳細 | サービスに関する説明です。 | |
所要時間目安 | ○ | 訪問計画にサービスを登録する際に、所要時間の初期入力値として設定されます。 |
イベントカラー | ○ | スケジュールにサービスを登録する際に、表示される色です。 |
記録項目 | 訪問記録作成時にヘルパーに入力してもらいたい項目(実施内容や交通費など)がある場合は登録してください。 なお、記録項目は提供サービスの新規追加時には編集できないため、登録後に「提供サービスの修正方法」を参考に 更新してください。 |
記録項目の追加方法
・画面下部に表示される入力種別を選択し、「記録項目の追加」ボタンをクリックしてください。
数値入力:交通費など、金額や時間の入力用
文字入力:メモなどの文字入力用
チェックボックス:作業内容など、チェック項目の入力用
・選択した入力種別記録項目が追加されるため、項目名を入力してください。
・入力種別がチェックボックスの場合は、項目の右側に表示される「」ボタンをクリックして、
表示されるウィンドウから、チェックボックスの項目を追加で入力してください。